FC2ブログ

キャテしんぼ


でふ田「でふ~。今日もやっと仕事が終わったわでふ~。」


白岡「ふぁ~にょ~・・・。あ~今日もやっと終わったにょ~。」


でふ田「あらやだ、呆れた。白岡さんったらずっと寝てたじゃないでふ!」


白岡「さ~て、今日はどんなおいしいものでも食べて帰るかにょ~。」


でふ田「あら?白岡さん、どこか寄っていかれるの?給料日前だっていうのにめずらしいわねでふ。」


白岡「うふふ・・・にょ。ちょっと先週、競馬でね・・・にょ。」


でふ田「まぁ! そういうことなら、じゃあ、私も連れて行ってもらうわでふ(笑)」


白岡「ちぇ、しっかりしてるぜにょ。ま、たまには・・・にょ。」


でふ田「それにしても今日は冷えるわねでふ・・・。風が身にしみるわでふ。」


白岡「そうだな。移動する前に、ちょっと身を暖めるとするか!にょ。」


でふ田「ちょ、ちょっと白岡さん、どこへ行くの?でふ。」


白岡「いいからついてきなって!にょ!!  さぁ、ここさ!にょ。」



コンビニ



でふ田「コンビニ?でふ??」


白岡「そうさ。ま、これから一杯しに行くからにょ。ちょっと軽く一服さ!」


でふ田「そうね、これから飲みに行くんですものね。でふ。」


白岡「ちょっと、待ってな。にょ。」



~3分後~



白岡「お待たせにょ。やっぱ冬はこれこれ!にょ。熱々にょ!」


でふ田「まぁ!いいにおい!肉まんね、それにコンポタージュ!!」


白岡「食後にはこれ『ウコンの力』にょにょ!」


でふ田「まぁ!もう飲む気まんまんね?!でふ(笑)  でも、美味しいわ。やっぱり寒いときには温かい肉まんはたまらないわね、でふ。心まで温まるわ~、でふでふ。」


白岡「そうさ。最近の肉まんはコンビニだからって馬鹿にはできないしっかりした作りさ、にょ。それになんと言っても値段もリーズナブル。最近ではワン●ースとコラボしてギガント肉まんなんていう大ぶりの肉まんもある。ファンや子供にはたまらない一品さ、にょ。」


でふ田「見ても食べても美味しいってわけね。それにしても、たけの子やシイタケにしっかり肉の旨味が染込んでいてジューシーで美味しいわ、でふ。」


白岡「あぁ、それでいてしつこくない。皮も適度な甘みがあって、あんをうまく包んでくれている。コンビニの肉まんと言ってもそこらの中華屋の肉まんと引けをとらない作りにょ。」


でふ田「今度の究極の・・・、題材に出来そうな勢いね(笑)」


白岡「あぁ、それも尾も白いかもしれないな、にょ。」


白岡・でふ田「あははは。でふでふ(笑)にょ~(笑)」




でち山(ざん)「ふん・・・・愚か者め!でち!!!」

コンビニ2



白岡「海原でち山!!!!!」


でち山「コンビニの肉まんで究極とは・・・・とんだ恥さらしだな!でち!」

白岡「な、なんだと?!!にょー!!!」


でち山「コンビニの肉まんが中華屋の肉まんに負けないだと?中華屋の肉まんがウマいことくらい子供でもわかること。しかし中華屋以外にコンビニでしか肉まんを食ったことの無いとみえる。そんな男が知った口を聞くな!でち!!!」


白岡「じゃあアンタはこのコンビニの肉まんよりも美味しい肉まんを出せるっていうのかっ!にょ!!」


でち山「ふん、いいでち!明日またこの時間にここに来い、貴様に本当の肉まんの味を教えてやる!でち!!」


白岡「くっ・・・・・!にょにょ・・・・!」


でふ田「そんな・・・・・・ふ・・・。」





~帰り道~



白岡「どういうことにょ・・・コンビニ以外に他に、どこで・・・・・にょ?」


でふ田「一体明日、海原でち山はどんな手を使ってくるのかしら・・・・でふでふ・・・。」








キャテしんぼ≪前編≫・終







白岡しろう、明日は目に物見せてやるでち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

スポンサーサイト



comment

Secret

究極と至高

栗田さんと山岡さんね。。。なるほど。

やっとわかりました
後編が楽しみ

美味しんぼ好きにはたまりませんね!後編楽しみにしてます(・∀・)
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
13匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは今日もまったりほのぼの。
あなたも仲間入りしませんか?

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード