FC2ブログ

閉店際のひっそりblog

え~、どうも、お~な~です。


本日はネット環境の工事ですとか、ちょっとバタバタしましてblogの用意がしっかりとできませんで・・・。

そんなワケで今日もだらっっとblogで勘弁してください。

暇な人だけ読んでいってください・・・。


あぁ、またランキングが・・・・




1118 (7)




かれこれ半年以上前にですね、財布を無くしまして・・・。
落としたのか、盗まれたのかは定かではないのですが。
ここのblogでもちょっと書いた記憶も無きにしもあらず。
覚えている方いらっしゃいますかね・・・?



なんと、その財布が発見された!!!
無くした場所は京王井の頭線明大前駅周辺。

発見されたのは・・・葛西臨海公園!!

遠っ!!
すげーっ、旅しちゃったよ、財布!!

ま、もちろんお金はもう入ってなかったのですが。


葛西警察署から連絡があって、取りに来てください・・・と。
で、お渡しできる時間が、

平日のみ AM8:30 ~ PM5:15まで


えっ?! 

えええええええぇぇぇっ~!!!!


無理だよね?!
近くに住んでいない限り、一般的に勤めている人が取りに行くの無理だよねっ?!!!


平日限定って?!! 夕方5時までって!!!

小学校の下校時間か!!!!!!

なに、その優しくない感じ?!! ビバ!公●員???? 楽だな、おぃ!


1120 (41)


と、まぁ思いながらも、せっかく出てきたのでスタッフにがんばってもらって取りに行くことに・・・。


受け取ったところでも・・・・なのは分かりつつも・・・。

片道1時間以上かけ、交通費1000円かけて(車のため)




着いて受け取ったのが、コレ。


DSC_0001_20101124193420.jpg

ぐちゃぐちゃ。 警察の人、失笑。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

わかってけど、わかってたけども・・・。

わざわざ取りに行って渡されるゴミ。

「このビニール袋どうぞ」って普通のスーパーの袋くれました。
ありがとう、葛西警察の人。優しさが痛い。

ちなみのなぜか『3円』だけ戻ってきました・・・。



1121 (4)


見た感じからの予想ですが、拾われたかでGETされた財布はお金を抜かれ、そのまま川に、
ポイッ つ~~■ っとされ、どんぶらこと東京湾まで流れ着いたのでは・・・。

だって、コケ生えてますし。潮臭いですし。
お金あげるから普通に道に置いておいてくれればイイのに・・・。





とまぁ、こんなblogを書いてるとオフィシャルblogで個人的なこと書くな自分のblogで書けと言われてしまいそうです・・・。すみません。

愚痴りたかったの、ごめんなさい。だって、ゴミ!




ということで、最近またよく聞かれるようになった閉店後の猫の行方でも載せますね。


閉店後、猫はみんな受付けの隣にある猫用の小部屋に移動します。

コチラ
DSC_0002_20101124200805.jpg

フロアからも見えるので来た事のある方は知ってますよね。

DSC_0001_20101124200805.jpg

ガラス張りなのでよく見えます。

なぜ、このような見えるところに作ったかと言いますと理由はいくつかあります。

一つに、猫をこれから飼う人に『猫を飼うのにこんな感じで最低限用意してあげるとイイですよ』と説明する為。
もちろんガラス張りの部屋を作れというワケじゃないですよ。自分の家の一角に、猫の休めるゲージや小屋、猫トイレ、猫が乗れるちょっと高い場所(タワー等)があると飼いやすいですし、猫も安心しますよ。というプレルームです。家具のIKEAみたいなもんですね。
もう一つは、猫を慣らすのに最大限の効果を発揮するということです。
当店はもう余程の事がないと増えはしませんが、増やす際にはこれがとても役に立つのです。
後からやってきた新ニャンと元から居た猫など、猫同士または新しい空間を慣らすのにこのガラス越しという見えるけど、触れられない、近いけど遠いというのが最高にイイのです。うちの猫がみんな仲がイイのはこの慣らし方で時間をかけているからというのもあると思います。

あと他にも理由はありますが、猫がらみはこの2つが大きな理由です。




閉店後の猫たち
1122 (5)

ダンボールやカゴでそれぞれ寝床を作ってあげています。
場所は早い者勝ちだったり、お気に入りがあって決まってたり。
グリはいつもクッションでできた家の屋根の上・・・止めてほしい・・・潰れる。

1122 (3)

「12匹もいて狭くないの?」という方もいらっしゃいますが、あくまでココは寝床です。電気を消してしまえば皆それぞれ寝てしまいます。
一匹一匹ゲージに入れて帰るよりは猫には十分に広く、そして自由です。

1122 (2)

定休日の日はこの部屋とフロアの出入りを自由にしてあります。
フロアに出てもわざわざお昼寝で部屋に戻る子もいますので、皆この部屋が自分たちの寝床と理解しています。






意外と快適とです。なんせ、エアコンも空気清浄機も完備とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

こんなblogですがポチッていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



comment

Secret

No title

3円でも戻ってきたことはイイことですよ。
(このご時世)

次回からは、ジーパンの後ろのポケットに入れるのではなくぅ、ショルダーカバンを持ちましょう(^^♪
どうしても、ポケットに入れたい時は、チェーンをつける
という防犯対策を~v-97

私は東西線ルートです

 ごくろうさまでした、つかいっぱしりの従業員さんw

でも,私もあのあたりよりももう少し遠いとこから通ってますのでw

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
13匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは今日もまったりほのぼの。
あなたも仲間入りしませんか?

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード