FC2ブログ

キャテしんぼ2

~前回のあらすじ~

白岡とでふ田がコンビニで肉まんを・・・・コレ読んでください! クリック、クリック~!!
      ↓↓↓
前回の『キャテしんぼ』









~翌日~


白岡「さあ、来たにょ。よっぽど旨い肉まんを食わせてくれるんだろうな!にょ!!」


でち山「ふん、そうがっつくでないでち。底が知れるぞ、うつけ者が!でちー!!」


山岡「くそっ・・・にょ・・・」


でち田「ここは抑えて!・・・きっと何かを授けようとしてくれてるのよ、でふ。」


白岡「あんな奴に何かを授かる義理はない!にょ~!!」


でち山「静かにしろ!少しばかり移動するでち!!」





入り口1F



でち山「着いたぞ、ココだ。でち。」


白岡「何……?」


でふ田「ああ!まさか!猫・・・カフェ・・・でふ?!!」


でち山「ふん、そうだ。とにかく入店するぞ、でち。」


店員「あ、いらっしゃいませ~。」


でふ山「いつものだ。それと今日はもう二人を頼む。」


白岡「いつもの・・・?!だと!!いつもこんなところに来ているって言うのか?!!にょにょ!!」


でふ田「い、意外だわ・・・でふ。 でふふ、でも、なんだか楽しみな気さえしてくるわ・・・。ほら、この子なんてかわいぃ・・・・!」


1116.jpg



でち山「ばかもん!!まずは手を洗ってからだ!!猫にさわる前には手を洗うでち!!そんなことも知らずに何が究極か!笑わせるな!!」


でふ田「・・・・、でふ。」


1031 (46)


白岡「くっ・・・これが猫カフェかっ・・・?!た、たのしいにょ・・・!この真ん中の鍋なんか俺の身体にすっぽりだ!・・・にょ?!」


でふ田「そ、それだけじゃないわ、でふ。この棚、猫が歩けるように段になってる・・・ふ。でも、これと肉まんが一体なんの関係があるっていうの?でふでふ・・・。」


店員「お客さま、よろしければご注文をお先にお伺い致します。」


でち山「いつものをアイスでだ、でち。奴らにも同じものを。それと例のものを。」


店員「かしこまりました。少々お待ちください。」


~3分後~


店員「お待ちどうさまです。抹茶ラテのアイスになります。」


白岡・でふ田「抹茶ラテだって?!!にょ~!でふ~!!」


でち山「フフフ、しろう。ここの店に来たらまずはこれだ!ミルクの旨みと洗練された抹茶の味が口の中に広がる、後からやってくる程よい苦さと鼻に抜ける抹茶の香りがなんとも心地がいい。一杯ずつ心を込めてつくられている・・・これぞ店員の職人技だ。でち。」

azu-(3).jpg





店員「お待たせいたしました。」


でち山「来おったか!!!でちち!」


中華まん


白岡「これは・・・くっ・・・にょ・・・・。」


でふ田「どういうことなのっ!でふ。猫カフェで・・・こ、こんなにも美味しそうな肉まんが出てくるなんて・・・?!でふーーーーー!!!」


でち山「ただの肉まんではないぞ。コンビニのではない中華屋の肉まんだ。でちち、食ってみるがいいでち!」




はぐっ・・・はふはふ・・



白岡「?!!!なっ!!!ばかなっ?!!」


でふ田「す、すごい・・・、昨日の肉まんとは比べ物にならないわ!でふ。あんは控えめな塩味でとても上品、なのにお肉の味がしっかりと主張してくるわ!それに細かい野菜の甘みがとってもアクセントになってる!昨日の肉まんが素材を感じさせて濃い味で誤魔化してるのがわかったわ・・・。でふ・・・。」


白岡「あぁ・・・、それだけじゃない。大ぶりでしっかりとしたこの皮がこの薄味のあんとよく合う。さらにだ、薄味の為に食べ飽きると思いきや、この付け添えで付いている醤油とラー油・・・・・。にょにょ?!!」


白岡「くっ、こいつは・・・!!!!にょっ・・・!!!」


でち山「やっと気づきおったか、しろう!!!付け添えでついている醤油はここのお~な~がダシを取って醤油と混ぜ熟成させた特製のダシ醤油だ、でち!それだけではない、ラー油もこの肉まんに合うように作られた他では食べることの出来ないオリジナルの食べるラー油だ!!!でち!!!」


でち山「これを注文すると猫も寄ってきよる!旨く、猫も寄ってくる、まさに一石二鳥だ。しかもスープがついて500円とワンコインで食えるのだ。 ただ猫に食わすでないぞ!でちっ!!!」


DSC_0040_20101125194122.jpg



でち山「ふん、猫カフェで肉まんが食えるとは考えなかったでちか。」


でち山「常識という枠にとらわれた、お前のようなつまらない奴には一生わからんかもしれないがな、でち!  貴様が一体どんな料理をぶつけてくるのか知らんが、今のままでは私には勝てんぞ!でち!」


白岡「くっ・・・・!」


でち田「白岡さん・・・。でふ~・・・。」


白岡「悔しいが、ぐうの音も出ない……俺が甘かったんだにょ。」


でふ田「まだ時間はあるわ!二人でもっと作戦をしっかり練りましょうでふ!」


山岡「ああ・・・・・このままじゃ引き下がれないさ、にょ。」





~キャテしんぼ・後編  完~





ふん、どんなメニューで来ようとも、しろうになぞ負けはせんわ!でちち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


美味しんぼ知らない人多かったですかね?すみません。
でも、くりっくよろしくお願い致します。







肉まん

そんなワケで、
Cateriamでもついにマフィン以外の食事を出しちゃいます!!!


その名も、

キャテ飯(めし) 中華まんプレート 

お値段なんとワンコインの¥500 ぽっきり


どこでも食べられる物をわざわざ猫カフェで食べる必要もないかなと思い・・・だったらCateriamでしか食べられない物を出したいということで肉まんも醤油も食べるラー油もこだわってみました!!
肉まんは大きめで中華街なら一つ数百円は取られると思います。この醤油とラー油をつけて是非一回でも食べてみてください。スタッフには好評のお味です!!
ちなみにスープの内容は変わることがあります。

ぜひお試しください。

※猫が寄ってきますが与えないでください。
 また、盗み食いされてもお取替えはできませんのでお気をつけください。


DSC_0029_20101125194122.jpg


DSC_0020_20101125194122.jpg


スポンサーサイト



comment

Secret

何ゆえに山岡のキャスティング、白?と思ってましたが…
そういえば下の名前、しろうでしたね。笑
肉まん美味しそうです!

No title

肉まんにラー油を付けて食べるのですか??

美味しそう~e-257

美味しんぼ見てましたよ~実写版もありましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後のセリフが山岡になってましたよ!?(Θ_Θ;)
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
13匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは今日もまったりほのぼの。
あなたも仲間入りしませんか?

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード