FC2ブログ

Cateriamより大事なお知らせ

CateriamとCateriamの猫たちを愛してくれている皆さまへ

いつも当店の猫たちを愛していただいて誠にありがとうございます。
本日、Cateriamより大切なお話をさせていただきます。
お~な~より心を込めて書かせていただきます。
お読みいただければ幸いです。




この度、突然ではありますが『夢々』が天国へと旅立ちました。
10月11日午後6時半ごろのことでした。死因に関しては検死をしてないので分かりません。

夢々がCateriamの家族になってから、たった1年数日という大変に短い間でした。お~な~をはじめ、スタッフ一同も突然のことに驚きと悲しみが止まりません。
Cateriamオープン時より望んでいました念願の茶トラでした。そしてCateriam最後の一匹と思っていました。そんなこともあり甘やかしてしまいましたが、よく遊び、よく食べ、そして猫らしくよく寝る、寝顔がとても可愛い、そんな子でした。食いしん坊でご飯前にはキッチンに侵入し長い間居座りスタッフを困らせていました。またお子様から特に好かれ子様用カード写真プレゼントでは一番の人気でした。最近ではCateriamで一番重たくなり、元気にもっと大きくなって欲しいと願っていました。持病を患ってはいましたが、まだまだ希望も夢もたくさんあった矢先の別れとなってしまいました。

ですが、お客さまやCateriamのファンの方、もとの飼い主さん、そしてスタッフみなと他の猫たちにたくさんたくさん愛され、夢々はきっと幸せだったと思います。
そして夢々もまたその可愛らしさで、その名前に負けないたくさんの『夢』と『希望と癒し』をたくさんの人へ与えてくれました。
きっと夢々は自分の役目をやりきったのでしょう。
皆さま、どうか夢々へ暖かい感謝の気持ちを持って見送ってあげてください。
そして、たくさん泣いてあげてください。
夢々が胸をはって天国へ旅立てますように・・・・

最後に、皆さま夢々を愛していただきまして誠にありがとうございました。


夢々、ありがとう。おつかれさま。


  夢々   享年1歳4ヶ月



                                      

追記
上記しましたが、突然のお別れにお~な~はじめスタッフ一同まだ心の整理がついていないのが現状です。ですがお店を休むわけにはいきません。スタッフはプロ意識を持って務めてはいますが、猫が大好きな感情のある人間です。突然、悲しみに襲われることもあると思います。もしその時は大変に申し訳ありませんが、暖かい気持ちで見守るか見過ごしてあげてください。お~な~より心からお願い申し上げます。

                                 Cateriam お~な~





0930 (20)


0112 (34)


0326 (26)


0406 (14)


0406 (35)


0110 (3)


0926 (21)


1005 (55)


1109 (27)


1109 (37)


1117 (67)


1208 (33)


茶しっぽ


0709 (13)


0832 (2)


0901 (41)


0906 (26)




お客さま一人一人にも夢々への思い出や思い入れがあると思います。
夢々へのお別れをお客さまにもしていただけるように台を設置させていただきました。
メッセージボードがありますので、どうぞ夢々へメッセージを書いてあげてください。
お骨は少しの間お店に置いておきます。2週間前後しましたら納骨させていただきます。お骨があるうちに来られたい方はお早めにお願い致します。



201110122055000.jpg



店内はやっぱり少ししんみりしております。どこか淋しいです。
お客さまの中には泣いていただける方がいらっしゃるかもしれません。
お恥ずかしいと思われるかもしれませんが、Cateriam的には一向にかまいません。夢々を愛していただけた証拠です。
猫カフェというお店は『悲しみ』を自由に出せる特殊なお店です。
もしかしたら当店だけかもしれませんが・・・。
夢々を通じて自分が可愛がっていた、また飼っていた家族を思い出すこともあると思います。悲しみを思い出すことはストレスになるので好きじゃない方もいらっしゃることでしょう。ですが、思い出してあげることは亡くなった家族への一つの愛の伝え方だと私は思います。人によっては辛いことかもしれませんが、たまに思い出してあげてください。
当店スタッフも一緒に泣いてしまうかもしれませんが、お話してみてください。


Cateriamの11匹と1匹の猫たちをこれからもよろしくお願い致します。
お店で会えます子たちに会いに来てあげてください。




夢々、またねなのね~・・・。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
夢々へ哀悼のクリックよろしくお願いいたします。

2、3日の間、黙祷の意味を込めblogの更新を控えさせていただきます。
何度でも、哀悼のクリック、拍手クリックしてください。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






 夢々、ゆっくり休んでね。


0514 (18)


                          Cateriamスタッフ一同より









スポンサーサイト



comment

Secret

夢々☆天国でもお幸せにね(っ´∀`c)♪


このお知らせを聞いて
本当に驚きと悲しみの気持ちで一杯です…

最初ムムが来た時は
今までと違う!!茶トラ猫だぁああ~♪
と大変嬉しく思っておりました((笑

本当に小さくて甘えん坊でよく遊ぶ…
元気で可愛らしい猫ちゃんでした(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

キャテリアムの猫の中のムードメーカ☆
と言っていいほどに元気だったムムがいなくなると
少し寂しくなっちゃいますね……

ムムたん!!
天国でも1番元気な猫ちゃんになってね!!((笑

ムムが居ない今…
他の猫ちゃん達も元気がないかもしれません…

みんなに元気が戻りますように☆

そして、
ムムが天国で幸せに過ごせますように☆

初コメント失礼いたしました。

No title

悲しい… 写真見るとたくさんムムの事思い出し
ます。
抹茶ラテよく狙ってきたり、他のニャンズと遊んで
たら、すぐ割りこんできたり(笑) ココを追いかけ
まわしたり…。とにかく元気でよく遊んでくれたな。
今まで幸せな時間いっぱいいっぱいありがとう!

今までありがとう

急にびっくりしました・・・。
夢々が来る前から、キャテリアムに通っていたので夢々が入り始めたときも覚えています。
急に居なくなると寂しいです。

遊んでくれてありがとう☆
いつも抹茶ラテを飲まれそうになって大変だったことを思い出します。

夢々今までありがとう。
そして天国でも元気でね☆
一緒に過ごした時間を大切にします。

あふれます。

昨日携帯でブログの記事を読んでびっくり…。
今日サイトで夢々の写真を見てたら、
色んなものがあふれてきました。
年越しの時に初めて会ったのに臆することなく膝の上に乗ってきて、蕎麦に興味津々だった姿が浮かびます。
先月久しぶりにお店に行って会えてよかった。
さびしいけど、
お空でのびのびとゆっくり休んでください。

お~な~さん、スタッフの皆さん、
夢々ちゃんに出会わせてくれてありがとうございました。

ゆっくり休んでね

来たばかりの時はみゃぁみゃぁ泣きながら次々とお客さんの顔を見上げてウロウロしてたのが印象的です。
ウロウロしてたと思ったら次の瞬間には寝ていたり、マイペースだけどかわいい子猫ちゃんでした。先日伺ったときはずっと棚の上からでっぷりとしたお尻を見せて寝てたから体調が良くないのかと思いました。でもおやつの時は降りてきて手の上から食べてくれたのでその時は安心ました。それがこんなことになるとは。
うーんまだ信じられないけど現実なんですよね。
キャテリアムに行ったら無意識に夢々を探してしまうんだろうな。
夢々、短い時間だったけどありがとうね。
ゆっくりやすんでね。

No title

ただただ悲しい。たくさん遊んでもらって、いっぱい
癒してもらい、たくさんの元気をもらいました。
いままでありがとう。
天国では、ゆっくりして、いっぱいご飯食べて、いっぱいいっぱい走り回って。
本当にありがとう。

ご冥福をお祈り申し上げます。

先月、会ったときの彼は元気そうに見え、
よもやこのようなことが起ころうとは
まったくもって考えもしませんでした。
今はただみんなに愛された夢々くんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

夢々君安からに

ヤンチャで、いつも飲み物を狙っていて、諭吉と追いかけっこして、、
最近棚で寝てることが多かったのは、体調がそんなに良くなかったのかな。
もっと一緒に遊びたかったな。
天国では、もっともっと元気一杯に遊んでね。

夢々ちゃん安らかに・・・

本日のブログで夢々ちゃん急死の知らせを見た時は非常にショックでした。毎日ブログを閲覧していますが、あんなに元気だったのにと思うと悲しみが抑えきれません。てんかんという持病があったので一応覚悟していましたが、人も猫もそしてあらゆる生命体もいつ死に直面するかわからないものです。心より夢々ちゃんのご冥福をお祈り致しますとともに遺された他の猫スタッフのご健康とご長寿をお祈り申し上げます。 P.S. 遠隔地在住の為メッセージボードに書く事が出来ないのでブログのコメント内で書かせて下さい。 夢々ちゃん 安らぎと癒しをありがとう 天国からずっと見守ってね。

楽しい思い出をありがとう

夢々ちゃん…写真を見てると思い出して涙が出ます。
本当に元気いっぱい、部屋を駆け回っていた記憶しかありません。
天国でも元気に走り回ってね。

夢々ちゃんが生きれなかった今日、明日、これから先ずっとを、私達はしっかりと大切に生きていかなきゃいけないね。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
13匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは今日もまったりほのぼの。
あなたも仲間入りしませんか?

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード