FC2ブログ

またいつかどこかで ~その2~

ども、お~な~です。
2回目の夢々blogです。

表現、書き方等がストレートなところもあるかと思いますがご了承ください。

写真はもうほとんどありませんが昨日に続き苦手な人はスルーしてください。












夢々、Cateriam最後の日です。
1014 (50)



1014 (49)






夢々は保護した野良が産んだ子だったと聞いています。
保護された方が里親を探して当店のスタッフを通じてCateriamへやってきました。もと飼い主さんも当店に夢々に何度も会いに来てくれました。「ここに来れば会えるし、みんなに愛されて幸せでよかったね~」と言ってくれました。
また、たくさんの方が「夢々は幸せだったと思いますよ」と言ってくれます。
スタッフやお客さまにたくさん愛された夢々。可愛がられ、愛されお~な~も夢々は幸せだったと思います。

ですが、すべてを受け入れるということはそう簡単ではありません。
たとえ『死』を受け入れても残る感情があります。コトバで説明するのも難しい感情です。「もし、ああだったら」「こうしていればちがったかも」のような、後悔に似たこの感情はなんと言うのでしょう?
心を表す言葉が多い日本語。きっと名前はあるのかもしれません。ですが、無知なお~な~にはわかりません。
お~な~も「夢々は一般の家庭に貰われていればもっと幸せに愛されたのかも・・・」と思います。後悔とは自分が行った行動を悔やむ事ですから、似てはいますがどこか微妙に違います。違う未来を想像して悔やむんです。
ペットロスとはこういったコトバにするのが難しい感情との戦いです。悲しみ、悔やみ、怒りその他いろいろな感情を乗り越えてやっと失った最愛のペットとの別れが出来るのです。
すべてを受け入れるのには時間がかかります。またそれには個人差があります。数日で立ち直る人もいれば何年、それこそ十年以上かかる人もいます。時間がかかるのが異常なのではありません。死別のしかた、愛情の深さ、依存度、経験、思い入れ等、条件によってさまざまです。
ペットロスは誰しもが経験する心の反応です。
まだまだ認知度は低く否定されがちです。ですが、決して自分を、そしてペットロスになっている方を責めないでください。
もしペットロスで苦しい思いをしている方がいましたら、ぜひCateriamにお越しください。そして思いのまま感情を吐き出してください。恥ずかしい事ではありませんから。







1014 (51)
最後のお別れをするスタッフたち











夢々が幸せだったかは、わかりません。
ですが、一つだけ言えることがあります。



1010 (25)



1010 (24)




1008 (22)



それは、

夢々がいてくれたこと

そのことが

たくさんの人の『しあわせ』だったこと











夢々、またねとです。バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日も哀悼のクリックよろしくお願い致します。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







1008 (16)

またいつかどこかで会うっちゃ~!









スポンサーサイト



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント返事ありがとうございました!
そっか、祭壇の方にあったんですね、見落としていました
教えてくださってありがとうございます。
次行った時に拝見させていただきます。

Re: No title

>>773さま

ご来店ありがとうございました。
夢々のアルバム、祭壇のところに置いてありますよ~。
またblogに載っている写真も言っていただければ刷りますよ~。

また遊びにいらしてくださいね。
お持ちしております。

短い間だったけど、ムムにはたくさんの笑顔と癒やし、幸せをもらいました。今はまだ、悲しい気持ちですが、ただただ、ムムには感謝の気持ちでいっぱいです。
またいつかムムに会うの楽しみにしてるっちゃー(^-^)

No title

せつない。写真や、文章を読んでると、思い出して
せつない。猫みんなの様子をみてると一段と。きっとみんな同じように感じとったんだろうと。ほんといろんな考えがあって正解なんてないんだけども、夢々に幸せをわけてもらった内の一人として、ゆっくりしてね、またねと、そしてありがとと伝えたい。昨日今日のblog自分もいろいろ考えとても為になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
13匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは今日もまったりほのぼの。
あなたも仲間入りしませんか?

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード