FC2ブログ

再度パブコメのお願い

どうも、お~な~です。
いつもご来店&blog閲覧ありがとうございます。



毎度しつこく宣伝していますが、
パブコメの締め切りがは5月7日(月)と迫っております。
すでに、キャテリアムにお越しの方も出しましたというありがたいお話をいただいております。


まだの人はお手数ではありますが、ぜひお送りいただければと存じます。
メールであればその日に届きますが、念のため早めに送っていただけると助かります。
下のリンク先のメールフォームから送ると簡単です。



動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら

こちらから送ると簡単です。
 ↓↓↓
提出フォーム




パブコメしましたと受付けで言っていただくと『15分延長無料』サービスになります。



文案を載せてる猫カフェさんの一部です。参考にしてください。

ねこのみせさん
きゃりこさん
ニャフェメランジュさん
猫家さん




うちも文案を作ってみました。
参考にしてみてください。

-------------------------------------------------------------

「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の
一部を改正する省令案等(概要)」に関する意見
○意見提出者名(企業・団体の場合は、会社名/部署名/担当者名):重森佑記
○住所:東京都世田谷区北沢2-26-6モンブランビル2F
○連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:03-3468-8114

○意見:
経過措置規定を設けることに「賛成」します。
ただし、展示規制時間については従来通りなくていいと思います。

理由:
猫カフェの猫たちにとって営業時間を制限することでストレスに軽減につながるとは思えない。
また、経過措置で実態調査するのであれば、2年間の猶予期間でストレスと展示時間の因果関係を調査するべきだと思う。

猫カフェの猫たちは行動の自由があり、動きたいとき、遊びたいとき、休みたいとき、寝たいときと猫個々の判断に行動が委ねられている。もし、人の手の届かないところに行きたければ各店舗、猫の休憩所、避難所が工夫されており移動することが可能である。
また店によっては、ケージに入っている時間が長くなったり、無人の時間が増えることで猫のストレスが増加する可能性もある。夜間展示の時間規制が猫のストレス軽減に繋がるとは考えにくい。
したがって時間規制の意味がないように思う。
猫は夜行性だが、それ以上に人間の生活に合わして生活リズムを決めるため、現行の営業時間で生活していたものを変えてしまうと、それこそストレスになる恐れすらある。
営業時間については各店舗にゆだねるほうがいいのではないか。

犬猫に限らず、現在いくつかの猫カフェのように展示スタイルで生業をするお店(例:うさぎカフェ・ハムスターカフェ・フェレットカフェ・爬虫類カフェなど)があり、これからも新しい業態のお店も出る可能性がある。そのことを考えると、販売業の『展示』と展示業の『展示』は分けた方が良いのではないか。
今後、猫カフェの様な業者に対しては、時間の規制よりも設備面やケア面での強化の方が、猫達には必要であると考えられる。この2年間の間に、営業時間も含め、適切な設備など総合的に検討するべきである。






こんな感じで大丈夫だと思います。
こちらをコピペしていただいてもかまいません。が、全文そのままってのも・・・なので、少しでもご自身のご意見や実際に猫カフェを利用して感じられてことなどを書き足していただければと思います。

名前と住所は変えてくださいね。

よろしくお願い致します。







0504 (5)
ら~・・・






0504 (4)
営業時間規制になったらおまんま食いっぱぐれるかものら~







0504 (3)
そしたら新聞紙やダンボール生活になっちゃうのら~・・・・










0504 (7)
むしろ全然快適にょ。












最後の追い込みお願いとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ランキングの方もクリックお願い致します。




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0504 (6)
たしかに快適なのら~♪




猫の新聞紙・ダンボール好きは異常w







5月7日、8日に関するお知らせ。


明日、7日(月) 8日(火)を誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
火曜日も連休でお休みとさせていただきますのでお間違いないようにお願い致します。

猫たちをリフレッシュさせ、水曜日より猫・スタッフ共々元気に皆さまをお待ちしております。
平日は空いていると思いますので、ぜひ遊びにいらしてください。



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
13匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは今日もまったりほのぼの。
あなたも仲間入りしませんか?

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード