FC2ブログ

個人的ちょっと悲しい話

1124 (43)








こんばんは、お~な~です。


毎回しつこいくらいに言ってますが、

12月ももう半分終わってしまいました・・・。


あぁ・・・・。


12月だけもっと長ければイイのに。


なんだか焦りと物悲しさが入り混じって複雑な感情です。



と言うのもですね、


もう猫カフェに詳しい方はご存知かと思いますが、


下北沢にはうちを含め3店舗の猫カフェがあります。


「猫カフェ初心者は下北で猫カフェ巡り!」なんて声も頂いておりました。


3店舗それぞれが特色を持ってお客さまに喜んでもらおうと努力の日々でした。


ですが、


この度、『ねこと遊べるCafe&Ber coccolare(コッコラーレ)』さんが・・・・、


今月をもって閉店の決断をされたそうです・・・。





1212 (68)




コッコさんとは同じ業種で下北ということもあり、

大変仲良くさせていただきました。

同業種というとライバル店と思われがちですが、

下北の西口と南口で距離も離れており、

また客層も違ったので情報交換したり遊びに行ったりと、

それだけで心強く、うちも頑張ろうと何度も支えられました。



ですので・・・、個人的にとても淋しく悲しいです。


猫ちゃん達の引き取り先は早々に決まったようです。


12月30日までは営業されているらしいので、


もう一度あの猫ちゃんに会いたい!という人は是非遊びにいってあげてください。






『コッコラーレ』さんはコチラ






1203 (75)




下北沢は街の規模の割には人が集まる街です。
またそのブランド力にあこがれて出店を希望される方が後を絶ちません。
その為か未だに不動産バブルが続いている異常な街らしいです。
高くても需要があれば、そら安くはしませんよね。
それを知ってか大手外食チェーンは容易には出店しません。
きっと利益率が低くて採算が取れないのでしょうね・・・。
ただでさえ、デフレですし。
個人経営の新しい店が出来ては潰れ、出来ては潰れ・・・。
1~3ヶ月ですぐにお店が入れ替わります。
CD屋が雑貨屋が服屋が立ち食いすし屋がから揚げ屋が・・・・。
僕が知っているだけで数店舗がここ数ヶ月以内に開店し、なくなりました。
あぁ、悲しいかな自営業・・・。
うちも後を追わないように精進したいと思います。

注:コッコさんのことを言っているのではありません。
  一般的に言われている下北沢事情です誤解の無いようにお願い致します。








バナー(ドリー)s    

 〔携帯用〕 猫カフェランキング












Cateriamの31日予約営業のお知らせ。

31日の予約営業ですが、

参加希望の方が開催最低人数に達しましたので営業いたします。


そこで、参加希望の締め切りを 12月16日(水)までと致します。


まだ参加希望の方がいらっしゃいましたなら明後日16日(水)までに、

コチラに参加希望と書いてご連絡ください。


また現時点で参加を希望されていらっしゃる方に関しましては、

締め切りが済み次第、こちらから返信のメールをお送りさせていただきます。

もうしばらくお待ちください。

よろしくお願い申し上げます。



お~な~


スポンサーサイト



comment

Secret

街の魅力

 それこそ、経営者にとって「下北沢」は、弱肉強食の街ですよね。
 それだけに、生き残ったものは素晴らしいんだと思います。ブーム、思いつきだけでは長続きしないですからね。

 私も、先週末、ニャンズに逢いに行った後、下北沢で十数年されているたこ焼き屋「大阪屋」の大将(守口市出身)と、下北沢で生き残るのは難しいよねぇと、たこ焼き屋談議をしていたところです。

 出店する時の勇気もいりますが、退く時はそれ以上に、経営者(お~な~)の決断力が必要なんでしょうね。特にイキモノを扱う場合は、後の手配がつくうちにということも。

 「ココラーレさん」は、なぎらさんでおなじみの東京新聞のCMにも出ていたので、一番大丈夫そうに思ってたんですが、今月末が最後とは。ガーリックおやじのぼやきblogが見られなくなるも寂しいですね。みんな、年明けから新天地で元気に過ごしてほしいものです。

「(下北沢の)街は生きている」 
新陳代謝があるのも、客を飽きさせない魅力なんです。
震災の神戸の街も同じような感じがします。

 また昔の店の話を肴に、一杯もやれる街でもあります。
v-48一番街の銭湯も閉店したのかな。
・小田急北口横の闇市ぽい商店街は、最近、レトロな
飲み屋街に変身してますよね。




寂しいですね…

にゃんこが解散するのも寂しいですが、
同業他社って良きライバルであり良きパートナーだから、店を畳む衝撃は大きいものがあると思います。。

それが距離感も程良く共存できていたとなれば尚更のこと…

決算などの関係で師走に店じまいは多いと思うと、
なんだか余計寒くなっちゃいますね

キャテリアムが末永く続くことを祈りながら、またお邪魔します

お久ぶりです

下北は本当にお店が変わるの早いですね。それでもどんどんお店増えてる気がします。
一番街(mixtureさんやprinceさんがある通り)なんて、数年前まであんなにお店なかったのに…

まぁ、住んでるほうも大変ですが(^_^;)


最近、相方が忙しくて全然行けてませんが、いっぱい稼いでもらって、時間ができたらガンガン遊びにいきますね(¥▽¥)
今年中に一回は行きたい…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しいです

そうですか・・・
coccolare(コッコラーレ)さん 閉店ですか。
はじめて きゃてりあむさんに伺った日に
コッコラーレさんの情報もオーナーさんから伺って
ネコ喫茶はじめてだったのに はしごして行ったんですよ。
その後は 行ってないんですけど・・・・
寂しいです。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
13匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは今日もまったりほのぼの。
あなたも仲間入りしませんか?

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード